アジアで働くWEBメディア(ブログ)始動!

先日、iconic-jp.comをリリースを発表させていただきました。

本年3月に東京オフィスを解説したことに伴い、より一層 「アジア×キャリア」そして「アジア×人材」というフィールドへ事業領域を拡大し成長を図っていく狙いが有ります。

東京オフィス開設したことに伴い、WEBサイトのあり方を考えなおし、上記のアジア×キャリアに則したWEBを展開していくことに決めました。

具体的な狙いとしては、以下があります。

【URL】iconic-jp.com

【コンテンツ】

◎アジア各国のグローバル求人情報

・アジア拠点への駐在員求人

・アジア拠点での現地採用求人

・日本国内の海外部門における求人

・日本国内のアジア系人材向け求人 など

◎グローバル採用の現場ノウハウ情報ブログ「アジアで働くWEBメディア」

(求職者向け)

・アジア各国におけるビザ・労働許可書の最新情報

・アジア各国の生活情報・求人動向 など

(企業向け)

・アジア各国人材の採用時のポイント・優秀人材採用ノウハウ

・アジア各国における給与・昇給率水準

・アジア各国の労働法・人事労務管理ノウハウ など


本ブログは、「ベトナムでビジネスを立ち上げている人の話」ということで、私自身がベトナムでICONICを創業する直前の記録を残そうという狙いでスタートしました。

現在は、既にベトナムだけではなく、インドネシアや日本でも事業をスタートしております。

まだ完全にこちらでのブログ記載をやめようと思ったわけではないのですが、より幅広い意味をもたせるという意味でも、今後のメインのブログは以下のサイトで記載していこうと思ってます。

アジアで働くWEBメディア 社長Blog http://iconic-jp.com/blog

このサイト内では、主にアジアで働くやアジアでビジネスするといった内容を記載していきますので期待してくださいませ!

Top