やばいです。Google Map Street View

とある方のブログで知った


Google Map Street View


待ち歩き視点かつ360度写真の写真を見るサービスとでも言ったらいいですか。


百聞は一見にしかずです。↓


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl


まだまだ、首都圏や関西圏等の都心部のみですが、サービスが開始されてます。(なぜか名古屋はまだ・・・)


以前から全米ではあったものの日本でリリースする運びになったそうです。


Google Earthを見たときの次ぐらい感動しました。


地図・景観好きにはたまらないサービスですね。


(無駄に自分の関係していた場所を旅してしまいました・・・ちゃんと仕事をせねば!)


というか、よくもまぁコストをかけてこまごまと撮影したものだと感心します。


常に攻めている点が、Googleの強さの秘訣かもしれませんね。


いやはや、すごいです。

Top