最近のベトナム経済の感じ

最近、めっきりブログの回数が減っていることに気づき始めました。

ということでそんな自分にぴったりのブログエントリー

ブログを毎日続けるモチベーションを維持する方法

とこのブログで参考するように小さなネタでも、読者のためになるような話を少しづつ続けていこうと思う次第。

ということで、最近の状況としては、新規進出企業がまた増えてきている感じがあります。

問い合わせや依頼が多く、まだまだ日系企業を含む外資系企業のベトナム進出の熱は消えてないようですね。

ただ、その一方でベトナムローカル経済の雲行きが怪しくなっている話もちらほら聞きます。

この外資と内資の経済の動き方の違いが違っている点もビジネスチャンスですね。

という小ネタ的な話で今日は終わります。

Top