北海道

妻の実家は函館

義父に「娘さんをください!」といいに行くまでは、北海道に行ったことが無かった。

函館のイメージなんて、東京大学物語ぐらいのものだった。

先週末、夫婦ともども仲良くさせてもらっている北海道出身のご夫妻と、夕食をしているときにぜひ実家であおう!とのことになりました。(詳細未定ですが)

というのも、奥さんのほうの実家が千歳空港付近くで牧場を経営されている。

あんまり土地勘の無い自分は、簡単に考えていたが、実は函館と札幌間は来るまで5時間以上かかるらしい。

さすが、北海道は、でっかいどう!

うちも7月に函館に帰る用事があり、ちょうどタイミングを合わせて北海道の雄大な自然の中でバーベキューでもしたいなーーという感じです。

ここ数年、ベトナムに来たこともあり熱帯地方での観光や生活が多かった。

函館から札幌に行くまでにたくさんの自然を感じることが出来ると思うと楽しみです。

それよりも楽しみなのは、牧場を経営されているお父さんがワイン好きらしく、おいしいワインをたくさん持っているらしい!

なんていう下心もありながら、楽しみです。

Top