思考の整理

ブログってやっぱり思考の整理になると思う。

だから最近サボっていたけど書きます。

思考しているとある瞬間に湧き出てくるように拡散的にやりたいことやアイディアがうちから発生される。

こういう瞬間っていうのは、気持ちが前向きでなんでも出来る!というモードになっている時ですね。

こういう時こそ、ブログや日記などに書き留めて冷静に自分の思考を整理したほうが良いですね。

新興国でビジネスをしていると、特に感じることが

■サービス/商品が世の中になくてやればいいじゃん!とたくさん目移りしてしまう。
  ⇔よく言えば、アイディアはたくさん出る。

■人材の問題や仕組みの問題で未成熟なためやらなければいけないことがたくさんある。

上記のことから、思考が拡散しがち

要は、

やりたい事
やらなければならない事

上記を常に整理して、一つづトライしていくしかないです。

そんな整理をしていく中で、直近で始めることがたくさんあります。

その一つが、自分自身でプログラミングをするということです。

昨日、FB上で知り合いの経営者が34歳で始める!と宣言したことから、ずーっと自分でもやりたい。やらなければならないという葛藤を持っていたのですが、整理するとやらなければならない
という結論になりました。

自社のウェブページや必要だと思っていたランディングページといった簡単なところからスタートしてエンジニアのマネジメントをガリガリ出来るようにまでなります!

Top