フィリピンに!

フィリピンに行くみたいです。うちの妻が、、、、

 

しかも、明日から。

 

なんか3週間前くらいに、ってサラーッといわれました。

 

妻「2月末にフィリピンに行ってきていい?」

 

自分「つい先月、日本に帰国して休暇とったばかりだから、そんな贅沢はだめだろ!」と亭主関白的に言ってやりました!グー

 

そしてついさっき、気になって電話したら

 

妻「明日からちょっと(5日間)いってくるねっ!」

 

自分「・・・・」

 

亭主関白の効き目ゼロだったみたいですね。

 

いやはや、うちの妻は自由です。

 

彼女は、人生を楽しむことに対して天性の才能があると思います。たぶん、日本人の中ではトップクラスでしょう。(決して浪費家ではないです。)

 

自分の場合は、やっぱり仕事のこととか、贅沢はしすぎたらだめだとか、そういった変な縛りをかけるんですよね。

 

どうやら、今回の旅行は以前職場の同僚が現在、フィリピンで仕事をしていて、そこまた別の友人がフィリピンに滞在しているから、自分も行こうと思ったとの事です。あんまり詳しくないんですが、よくわからない島に行くみたいです。

 

ちなみに、その元同僚っていうのは、ドイツ人なんですが、彼らは本当にフットワーク軽く、簡単に世界中飛び回ります。

 

なにせ、自分たちの結婚式のために、わざわざドイツから日本まで駆けつけてくれたりしたんですね。

 

つい先日も、妻のほうにドイツから、みんなでイースター休暇中にベトナムで会おう!って提案があったみたいです。いやー、うちはベトナムだからよいけど、彼らはドイツから来るんだけどなぁぁ、しかもイースターってあと1ヶ月ちょっとじゃん。

 

そういった、人生の楽しみ方を自分は一生できない気がする。。。

Top