新年度ですね。

二日目でしたが、新年度ですね。


ベトナムは新年度ではないですが、なんとなくブログを読んでると、入社式の話とかが多くて、なんか感慨深いものが多いですね。そして、ベトナムでも一般的に日本のような新卒採用というような枠で、就職するわけではないので、入社式とかは聞いた事がないです。新卒新入社員ということに非常にこだわる日本企業特有の日本式経営スタイルなのだと、改めて感じる。うん、この方式をベトナムに根付かせてやりたいなと思った。新卒は大事です!ってやつね。


自分の4年前の入社式をふと思い出してみた。

もう4年前なのかー、

うん!?

まだ4年しかたってないのか・・・!?

どっちかわからなくなってきたが、


社会人5年目


起業家1年生


気張っていきます!!グー

Top