ベトナムでのお仕事(現在)


今日は、特別に(!?)現在のお仕事内容をちょこっと公開


1 契約して働いている企業のお仕事


   A ベトナム企業に対して広告営業
   B  ベトナム企業の情報収集
    
→主に、毎日新規でアポイントをとって、ベトナム企業に毎日訪問

しまくっております。
    
→この1年間でもっとも、ベトナム企業に対して訪問した日本人

である自身があります。
     

400社弱は、新規であっているのではないでしょうか?
    

このキャッチフレーズは、とても自分の強みになるということを


最近改めて気づく。
   

やはり、ある程度の成功をするためには、人にはないものを


持つ必要がある。

    

特に若いと、そういった人にはないものというのがなかなか持ちづらい。
   
IT企業が、一応この10年で成長できたのも(その多くでたくさん


倒産もしているが)既存事業者が得意出ない部分を、


少しわかっている人が、プロフェッショナル企業として

    

攻めにせめて、成長している部分がある。

    

ここで、重要なのが、人より少し知っている部分をどうつくり、


やりながら、’その分野’で、本当にプロフェッショナルに


なるかが、重要だと思う。

  

つまり、最初少し、人より得意でスタートして、人様からお金を


頂戴しながら、もっともっと

 

専門性が強まり、結果として価値のあるサービスを


追及していくことができる。
    
自分はとりあえず、ベトナムビジネス(リアルビジネスね!株とか


だけじゃない)のプロフェッショナルにとりあえずなろうと


決めたわけ。


これが、人様に多少の価値を提供できる第一歩。


その先には、いろんな構想が広がる。。


あとは、ちゃんと稼ぎながら、その構想にどのように結び付けていくかだ!!!
   
    
2 会社設立に向けて

 1の経験から生かしたビジネスで会社を設立予定!
    
どうせやるなら、誰もやっていないことに挑戦したいよね!
  
ということで、たぶん、まだ誰もやっていないけど、


とてもシンプルなことからビジネスを開始する。
    

スタートは来年の3月!



Top