結婚





日本に帰国した最大の目的は、自分自身の結婚式でした。


2月9日(土)横浜で、晴れて結婚しました。


多くの人に出席していただき、本当にうれしかったです。



やはり、物事は理屈ではなく、やってみて初めてわかる事や感じることが多いと


改めて気づいた日でもありました。


両方の親戚一同が一度に会いすることは、もうないと思うので、


貴重な日だったと思う。


なにか、親戚一同や関係者を前にして、宣言する行為である結婚式は、


一人の人間が大人になっていくための儀式でもあるのだなぁぁと。


そして、式を通じて、妻に対してそれ以前よりももっと愛情が沸きました。


また、結婚式場の方や、二次会の幹事、出席してくださった方々、


その他手伝っていただいた方々に心から感謝致します。


Top