鳩山さん

お辞めになられましたね鳩山前総務大臣。

 

政治に関しては正直詳しいわけではないのですが、今回の件に関して彼が、

 

「正義のために!」と声高々に叫んでいるところを観て、思ったこと。

 

その悪人顔で言われると、胡散臭いです・・・・

 

残念ですが、ちょっと引きます・・・・

 

正義のためというよりもむしろ、自分自身(自分にかかわる人々)の利権を守るために必死になっているようにしか見えません・・・・

 

長期的観点でみたら、赤字を垂れ流しているかんぽの宿を郵政がもちつづけるほうが国民のためにならない気がしてなりません。

 

2400億円で買ったものが100億円ちょっとでしか売れなくたって、ある程度公正、オープンな形での入札でその程度の価格しか出さないのは、民間は官業とは違って、バカみたいに効率の悪いやり方はしませんから仕方ないですよ。

 

そもそも、赤字垂れ流しのかんぽの宿なんか、自分たちでどうしようも出来なくなったのだから100億でも買ってくれるだけましです。

 

と、まぁ詳しい政治の話は、自分の専門分野ではないので、これくらいにしておいてと。

 

今回の一件での教訓

 

鏡で自分の顔を見て、正義という言葉を使ってよいかどうかを確認したほうがよい。

 

Top