歌うたいのバラッド 続編

歌うたいのバラッド続編です。

<a href=”http://www.youtube.com/watch?v=s4uKhT9XK5g ” target=”_blank”></a>http://www.youtube.com/watch?v=s4uKhT9XK5g

 

2008年にビデオクリップを再度創ったみたいです。なんかかっこよかったので、再度紹介しますね。

 

前回のブログで1000回以上聞いているといったけど、自分で引いた野も合わせると、おそらく2000回いや3000回以上はこの曲に触れてます。

 

何をいいたいかというと、10年以上もずっと変わらず好きな曲(もっといえばものや事)を持つって素敵なことだなと思ったのですね。ふとした時に、何か原点に返れるというか。

 

特に音楽だと、そのときに感じてたことや好きだったことを思い出し、ちょっとしたタイムスリップもできますね。

 

そして、また2008年版のビデオクリップとなったこの撮影地「新宿ゴールデン街」のなんともいえない、アナーキー的な雰囲気が好きです。(そういえば、ホーチミンなんてゴールデン街なんて日にならないくらい、カオス的。だから、自分は今ホーチミンに来ているんだとちょっと納得してしまった。)

 

いつまでも、這い上がってやるんだ!というハングリー精神と青春の匂いというか。。

なんか、感傷的な日曜日となってしまったな。

Top