アジアな一年に

今年は、たくさんいろいろなところに行きたいなぁと思ってます。

ただ、本業は本業でがんばらなければならないので、そんなにたくさんいけるのか!?という不安もぬぐいきれてません。

今年は、上海万博がありますね。

ということで、上海には行きたいなぁぁなんて思ったりしてます。

実はあまりアジアをまだ知らないので、どんどんアジア十を回り、知人友人を増やし、現地事情に詳しくなっていきたいななんて思ってます。

これまで、行ったことのあるアジアの国は

ベトナム
タイ
シンガポール
香港

以上!

って、意外に少ないんですよね。(タイのバンコクとか楽しすぎて、4回くらい行ってるのに。。)

隣国のカンボジアですら行った事ない。

インドネシア(ジャカルタ)、中国(上海)、カンボジア(プノンペン)あたりは最低でも行こう!と心に決めてます。それに加えて、バングラディッシュ、フィリピン、韓国とかも行きたいなぁぁなんて思ってます。

業務のことばかりに集中してしまうと、視野が狭くなりがちなので、休暇がてら視野を広げる活動はとても大事に思えます。

Top