だんだん減る航空便

そろそろ年末の休みに差し掛かってくる今日この頃。

 

ベトナムの年末といえば、テト(旧正月)です。

 

今年のテトは1月26日なので、この日をまたぎ1週間程度どこの会社も休みになります。

 

テトといえば、一年に一回の大型連休ですね。

 

ということで、早めに航空券を確保しなければと予約を入れるために代理店に連絡すると・・・

 

私の実家である名古屋(中部セントレア空港)行き(成田経由)が来年から廃止されるとの事・・・・・・・

 

つまり、JALの成田→名古屋便がなくなるそうです。

 

うーーーーむ。

 

だんだん不便になりますね

 

1年半くらい前には、ホーチミン発名古屋行きの直行便がなくなり、今度は経由便までもなくなるとは。

 

がっかりですね。

 

以前、福岡に行った時も、直前に便がキャンセルされてしまいました。

 

そのときと同じパターンを取るしかありません。

 

どこかの第三国を経由して名古屋に入るしかないわけですね。

 

せっかく東京の友人に会おうと思っていたのに。

 

だんだん不便(改悪)になるのは、なんとも言えない感覚に襲われます。

Top