テト帰国

さてさて、ベトナムは年末のムードになっているのか、なっているのかわかりませんが、もう直ぐテト(旧正月)です。

 

今年は、1月26日(月)がテトに当たるため、大方の企業が1月24日(土)~年末まで休みとなります。

 

弊社も休みは他企業と一緒で、ベトナムの最後の週は丸々休みにさせてもらいました。

 

この期間に、私も日本で休暇をもらいます。

 

昨年は、日本に4回ほど帰国しましたが、どれも忙しくしていたため、日本の生活を満喫できるようなものでは無かったですね。

 

中には、1泊2日の強行日程で日本に行ったこともあります。

 

正直言って、この日本帰国は、我が家(夫婦そろって)はものすごい楽しみにしてるんですよね。

 

というのも、ベトナムにいると、エンターテーメント性のあるものが少ないですし、買いたいものも多くない。

 

だから、日本に帰って、あれも買って、これも買って、あそこも行って、あの友達にあって、温泉行って、コンビに行ってって考えるとわくわくします。(本当にこういった途上国に住んでいると、日本のコンビニですら行きたくなるんですよね。)

 

あらゆる欲を抑えた一年だったため、この日本帰国でブレークしそうな気配が・・・

 

ユニクロやブックオフで大人買いしたいなぁぁぁなんて。。。

 

また、昨年に実家が新居に移転したため、なつかしの我が家ではないものの、実家の新居を堪能できるというのもちょっと楽しみ。

 

そうそう、人のいない路地とかを歩くのも楽しみ。穏やかーな、感じで生活したいんですよね。

 

まだ1週間ちょっと残っているので、浮かれないで最後まで気を引き締めて終わり、気分の良い状態で休暇を迎えるよう頑張ってまいります。

 

ちなみに今回の帰国は、一部仕事を入れてますが、基本的にはフリーなんで、遊んでくれる人いたら声かけてくださいね。

Top