一人暮らし

学生時代から、一人暮らしだった。およそ8年間くらいは、続いた気がする。妻と結婚してから(正確には結納してから)、暮らし始めてその一人暮らし生活とも別れを告げた。一緒に暮らし始めてからも、仕事の関係で1ヶ月に1週間くらいしか家にいない被が数ヶ月続いたこともある。したがって、一人で生活するのは大して問題がない。

しかしながら、改めてしばらく一人暮らしすると、やはり少し寂しい。少しの間だが、うちのんが家を空けるため、家には一人しかいない。慣れているはずなのだが、なんとなく寂しい。


うーーむ。。。


1週間ちょっとだから、たいしたことはないのだが、なんとなく寂しい。彼女や妻というのは大事にするべきですね。こういう機会に改めて気づかせられる。


明日は、初めての海釣り。知り合いの社長に連れて行ってもらいます。朝3時おきだから、早く寝なければ。。。というか、俺は起きれるのか?いや、起きなければならない。こういうときに、妻がいると起きれるんですよねーと誰もが思うのだが、うちのんは、俺以上に朝が弱いので、この点はいてもいなくてもあまり変わりはない。。どちらにしても起きなければならない。


釣りは、ワニ釣り以来かな。。。って、ワニ釣りと海釣りを比較は出来ないですね。何の魚がつれるか良く知らないのですが、ちょっと楽しみです。そうそう、あまり知られていないらしいのですが、ベトナムでも釣りは出来るのです。よくつり好きの人はベトナムに赴任するとあきらめるらしいのですが、ちゃんとできるみたい。明日連れて行ってくれる方は、かなりの釣りフリークで、ベトナムでもかなりしているらしく、その方いわく、もうほとんど病気との事。


なんか、楽しみになってきた、船を出して、ビールを飲みながら、ぷかぷかって感じなのかなー?っていうか、初めての釣りでちゃんとつれるのか!?


また報告します!

Top