会社を創る①

いよいよ会社創業するために動き始めた。


本当に自分でやり始めると


やることが盛りだくさん。


何から何までやらなければならないことが頭の中を駆け巡る。


昨日は、家庭用複合機(プリンター、コピー、FAX、スキャナー)を買ってきた。


バイクで買いに行ったのだが、、買ってみて気づいた事。


大きすぎて、自分では運べない。。。。


店の前で途方にくれそうになってたところで、神が舞い降りる。


バイクにつむためのゴムが織り交ぜられたロープを持っていた


見知らぬ人があわられる。


思わず、


俺 「それどこで買いました?」


彼 「そこで買ったけど。。」


   「二つあるからひとつあげます。」


俺 「いやいや、払いますよ!」


彼 「いやいや、いいです。」


うぉーーーー、なんていい人!!


と思いながら、バイクに荷物を積んでしっかりと固定


座るスペースは、10cmくらいでそのまま帰宅


こんなことをしながら進めている段階。


それでも、一つ一つのことを高速に決めて


作り上げていく感に、こんな小さなことも


大きな第一歩であることを感じながら


わくわくしながらやってる最中。


やっていく事業領域も、自分の中で大分鮮明に出来てきた。


一つ一つ、PDCAを高速にまわしながら


事業化できるかどうか試していく。


おそらく、今考えている事業は立ち上がると思う。


なぜかというと


①自分の中の理念


②市場環境のニーズ


上記がともに存在しているから。


内的要因と外的要因がともに一致している。


そして、そのソリューションをどうやって作っていくかが最も重要。


これは、PDCAをまわすしかない。

 

つまり、Just Do It!!!


あとは、事業化するまでの資金をどう稼ぐかなどを


真剣に考えながらやっていくのみ!!!


後は、ともに自分の事業に参加してくれる人を


どんどん巻き込んでいく!!!


さて、今から面接だ!!!


一緒に働いてくれる人を探すのが、こんなにも


どきどきするものだとは思っていなかった!!!


本当に、色々な発見がある。

Top