ハノイの日曜日

何気なく、ハノイの町をぶらぶらした。


明後日には、ホーチミンに帰るので、今日はさながら観光気分。


旧市街地をうろうろとしながら、安いDVDを買った。


ルパン三世を買って家で見た。


すべて20年位前の、TVを編集したものなので、全部単発もの。。。 ガーン


映画だったらもっと、面白いのに。。。ぼー


旧市街地をぶらぶらしている時に、路肩のビアホイ(ビールだけ提供する青空店舗)で、


ビールを二杯のみながら物思いにふける。。。 おつまみに、不ぞろいのピーナッツ。


締めて、11000ドン(約80円)。さすがのベトナムもここまで安い店は、なかなかない。


しかも、この店の、おじさん、20000ドンを渡したら、おつりに10000ドンくれるではないかかお


なんと、顧客満足を心得ている、路肩の店主!!


僕は、もちろん、1000ドンをわたして、正規料金を払う。


それでも、何気に気分がよい一件だった。


そして、何気なく過ぎていく日曜日。

Top