営業初日

昨晩、ホーチミンに戻ってきました。

一年ぶりの実家帰省を大いに楽しむはずでしたが、いきなりノロウィルスにやられて、久々に寝込みました。。。

休みになると風邪を引くという、いやなそしてよくありそうなパターンにはまってしまった。。。

ただ、普段引かない風邪を引いたことで健康意識が高まり、タバコをやめたのでこれはこれでよしとしよう。

自分の周りで起きたことすべては良い事だと思い込んでます。

そして、今回もいろいろな人と会って旧交を深めたり、新しい方と出会ったりと充実しました。

人材紹介事業を営む大先輩経営者の方からは、人材ビジネスの状況などを教えていただいたり、同業種の同年代との出会いもありました。

その中でも、特に良かったのが、新宿での散歩です。

知人の社長さんと新宿で散歩しながら話してたら、あっという間に5時間ぐらいが過ぎてしまった。

取り合えずぶらぶらしましょうかっていってたら、新宿東口からぐるっと一周してしまい、また逆周りをして想いで横丁で、昼間っからビールを引っ掛け、甘いものが食べたいとミスドを探しまわった。

その間もずーっと、しゃべりまくり、最後は新宿の都庁付近を散歩して、日本のビジネスの中心を感じたところで、テンションがあがりまくる!

なぜか、オフィスビル街に改めて日本のすごさを感じて、「日本人は日本がすごいということに気づいてないから、よくない!」とか「こんなすごい街を作った日本人がすごくないわけがない。」とか、「ホーチミンに新宿を作る!」とか人気のない土曜日のオフィスビルをテンションあがって歩いてました。

気づいたことは、気の合う仲間と、話をすると楽しいということ。

日本に帰るのは、ほんと楽しいです。

また、近いうちに帰りたいな。

といいつつ、今日から営業が始まりました。今年も一年気を引き締めていきます!

Top