インターン生大募集の巻!(社員も継続募集中!)

弊社では、定期的に短期、長期のインターンシップを複数名採用し続けてきます。

大学のうちに一定期間、海外×ベンチャーでの就業経験は、おそらく今後の人生にとって必ず役に立つと思います。また、インターン生だからといって、お客様扱いはしません。弊社もこれまで10名以上のインターン生を受け入れてきました経験から言うと、お互い真剣に向き合うことができたと思ってます。時には真剣に厳しく指導することもあります。

以下、募集要項を現在のインターン生の丸吉くんが書き起こしてくれました。ちなみに、丸吉くんは、10月にインターンを終了し巣立っていきます。

いきなり応募してくれなくても、短期間でも興味が有る方がいれば、気軽に連絡ください。


※※※※募集要項※※※※※※

■事業内容
ベトナムに進出している日系企業に対して、ベトナム人材、日本人材を紹介しています。
設立わずか5期目で、ハノイ・ホーチミンと2拠点体制、また新しい国への進出も検討してます。
また今年は、IT人材に特化した求人媒体をローンチし、日本にも新拠点を設立するなど、
わずか半年で2つの新規事業を開始するなど、現在止まらぬ成長を続けています。

■インターンの業務内容
新規開拓営業を中心に、新規事業設立まであらゆる業務を担当できます。
採用活動の延長としてではなく、腹をくくって仕事に取り組めば、社長を始めとした経営陣からのフィードバックを独り占めに出来る最高の業務環境です。

経営陣には20代で単身ベトナムに乗り込みICONICを設立した社長はもちろん、新卒でベンチャーに入社、その後フランス系コンサル会社、ウガンダのJICA職員、メガバンクを経てICONICにJoinしたカントリーマネージャーなど、ハイレベルな人材が集結しています。

■期間
3ヶ月~(開始時期、期間とも応相談)
短期も相談可能

■募集人数
1名以上(先着順に面接を実施、適任者が見つかり次第終了します。)

■インセンティブ
住宅費全額補助

■インターンする事で得られるメリット
・ベトナム進出の大企業からベンチャー企業の重役と商談が出来る
・様々な起業家との人脈が出来る
 →私は、このインターンでシリコンバレーに行くチャンスを獲得しました。
・1から、生涯役立つ営業力が身に付く
・住宅費全額サポートにより、1ヶ月2万円程度で生活できる。
・ハイレベルな経営陣からのフィードバックを独り占めできる。

■インターンの感想
私はこのインターンのおかげで本当に多くのチャンスを獲得し、普通会えないような人と「ビジネス」の本気の会話が出来ました。
それは、悔しいですが、「自分に能力があったから」ではありません。
理由は「ベトナムに腹をくくって来たから。」この1点に尽きます。

多くの人は、「ベトナムに本当に行くかどうか」で迷うと思います。
自分も迷いました。

でも自分は、ここでチャレンジしなかったら、社会人になったらもっとチャレンジできなくなると思い、意を決してベトナムに来ました。

今は、その決断をして本当に良かったと思っています。
ベトナムに来れば、現地点で誇れるものが無くても、様々なチャンスが得られます。
また、失敗しても、その経験が大きな財産になります。

そんな素敵な環境をぜひ体感してほしいと思います。

■応募方法
題名に「ICONICのインターン応募」と明記の上、
jp@iconic-intl.com
までメールをお送りください。

弊社社長とSkypeにて面接を実施後、採否を決定いたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Top