充実した?していない!? 土曜日

今日は大して仕事もしていないが、何か充実感があるぞ!!

(ベトナムは土曜日は午前中、出勤するのが通例)


①午前 ちょこっとした仕事


②パソコンショップに偵察

   お店では、ベトナム語しか通じず、玉砕

   しかし、大体の価格とスペックとデザインは把握。。。

   「ふむふむ、、ウィンドウズが入っていないのは800ドルくらいで

    そこそこのものが買えるのか~」

   明日買いに行くぞーー!!!!


③ゴルフ打ちっぱなし

   パソコンショップの帰り道、歩いているときにふらりと寄る

   ハノイのしょぼい打ちっぱなし場

   100発10ドルって、たかーーー!!

   スーツと革靴のまま入って、スカーっとかっ飛ばしてきた。

   ばしばしうっていると、お店の女の子がバコバコとボールを

   入れてくる。100発前金で買ったのに、明らかに多いなーと

   思っていた。あとから金請求されるのかなと思いきや

   後で請求されず、、、バイトの女の子が、商売っ気なく

   いれてくれていた。300発以上打って100発の値段

   

③読書

   大前研一 心理経済学


   この本は、ボーダレス経済や現在の経済動向を勉強したい人には

   お勧めの書。大前研一が語ったものを誰かが書いたという感じが

   わかったが、それでも内容はしっかりしていた。

   今後の経済の流れや、どうすれば景気が復活するか?今後

   私たちはどうすればよいのかといった視点でかかれていたので

   一般社会人や志の高い人や学生など、万人に受けると思う。


④ベトナム語勉強

   1日15分、かかさずにね!


⑤週末なのに一人酒!!

   


Top