年末の書類整理

ベトナムで会社をやっているため、弊社の仕事納めは12月31日です。

ですが、昨日は自分の身の回りの書類の整理ややっておいたほうがいいけどやれていなかったことをやっていました。

こういった節目というのは大事ですね。

普段行き届いていなかったところに、手を加えると自分の脳に色々な刺激を与えられて、忘れていたことを思い出したり、心の変化を伴ったりしますね。

書類関係の整理が終われば、一年の振り返りと来年の計画を年末年始にかけて作りたいと思います。

ただ、年始はバンコクに旅行に行くので、旅行先でもしっかりと計画作りの時間を取らなければなりませんね。

旅行先では、得てして脳の働きが違った形で現れることが多いので、良い作用を伴えばよいですが、問題は遊びすぎて計画の策定する時間を取ることを忘れることですね。

何せ、今からバンコクに行ったらショッピングやら、タイマッサージやら、川下りやらやりたいことが満載です。

あと、二日がんばっていきましょう!

Top