QOL向上委員会第2弾

いやはや、QOLを向上しようという名目で、少しは欲望を満たしてもいいじゃないと思って、ついに買ってしまいました。

 

こんな感じの液晶TV32インチを購入してしまいました!

 

http://www.samsung.com/vn/consumer/detail/detail.do?group=television&type=television&subtype=ledtv&model_cd=UA40B6000VRXXV

 

もっと、どでかくいこうと思ったのですが、32インチでも今のテレビより大きいから十分じゃん!ということでこれにしました。

 

日本人ともあろうものが、Samsungを買ったことに顰蹙ものかもしれませんが、安くてよいものであればそれはよいということで、変な固定観念を捨ててしまいました。

 

ちょっと、日本企業の製品にごめんなさいという気持ちはありますが。

 

液晶といえばSamsungというのは、結構前から液晶の評判がよかったし、ソニーもサムソンと液晶分野で提携したりしてたので。。

 

日本でもだいぶ安くなっているとは聞いていますが、ベトナムでも液晶TVが値崩れ中です。

 

なんと、Samsungの32インチが4万円弱!!

 

電化製品好きにはたまらなくよい買い物が出来た気がします!

 

実は今回購入した電化製品店は、現在郵便料をちょろまかしていたということで問題視されているベスト電器のベトナム現地合弁企業のお店から買いました。

 

ブランドもベスト電器のロゴなので、日本人的には非常になじみがあります。

 

お店の人も一生懸命売ろうとしていて、好感はもてるのですが・・・

 

まだまだだなぁぁと思った瞬間ががありました。

 

テレビを買って、それに合うケーブルがついているのかどうかを確認したら、

 

店員「ケーブルはついていません」

 

自分「じゃぁ、この端子に合うケーブルください。」

 

店員「ケーブルはよその店で売ってます!というか、よその店で買ってください!」

 

自分「苦笑・・・」

 

ベトナムのベスト電器さん、応援してますのでがんばって下さい!!!

 

メイン級のケーブルは売ってください!!

 

Top