Author Archives : 安倉宏明

生活は刺激と発見に満ちていなければならない。

なんとなく、思い出したので紹介します。とある知人がやっている会社の社長はとても良いことをよく言います。良いことを言い過ぎるので、よくマスコミにも取り上げられてます。生活は刺激と発見に満ちていなければならない。http://corporate.sowxp.co.jp/?page_id=9そんなことをミッションにして「体験型ギフト」や最近では口コミでいろいろな体験を語り合うサイトのエクナビを運営してます。・体験型ギフトhttp://www.sowxp.co.jp/・エクナビhttp://www.ekunabi.com/やっぱり人って、ストレスを溜め込んだり、我慢し続けたりするために生まれてきたわけじゃないと思うんですよね。好きなことしたり、誰かを愛したり、何かに挑戦したりするために生まれてきたと思うですよね。そんなことを、いつも思い出させてくれる会社で、ちょくちょくチェックしたくなっちゃう会社です。

詳細
25.Feb, 2010

アジアな一年に

今年は、たくさんいろいろなところに行きたいなぁと思ってます。ただ、本業は本業でがんばらなければならないので、そんなにたくさんいけるのか!?という不安もぬぐいきれてません。今年は、上海万博がありますね。ということで、上海には行きたいなぁぁなんて思ったりしてます。実はあまりアジアをまだ知らないので、どんどんアジア十を回り、知人友人を増やし、現地事情に詳しくなっていきたいななんて思ってます。これまで、行ったことのあるアジアの国はベトナムタイシンガポール香港以上!って、意外に少ないんですよね。(タイのバンコクとか楽しすぎて、4回くらい行ってるのに。。)隣国のカンボジアですら行った事ない。インドネシア(ジャカルタ)、中国(上海)、カンボジア(プノンペン)あたりは最低でも行こう!と心に決めてます。それに加えて、バングラディッシュ、フィリピン、韓国とかも行きたいなぁぁなんて思ってます。業務のことばかりに集中してしまうと、視野が狭くなりがちなので、休暇がてら視野を広げる活動はとても大事に思えます。

詳細
23.Feb, 2010

営業初日

昨晩、ホーチミンに戻ってきました。一年ぶりの実家帰省を大いに楽しむはずでしたが、いきなりノロウィルスにやられて、久々に寝込みました。。。休みになると風邪を引くという、いやなそしてよくありそうなパターンにはまってしまった。。。ただ、普段引かない風邪を引いたことで健康意識が高まり、タバコをやめたのでこれはこれでよしとしよう。自分の周りで起きたことすべては良い事だと思い込んでます。そして、今回もいろいろな人と会って旧交を深めたり、新しい方と出会ったりと充実しました。人材紹介事業を営む大先輩経営者の方からは、人材ビジネスの状況などを教えていただいたり、同業種の同年代との出会いもありました。その中でも、特に良かったのが、新宿での散歩です。知人の社長さんと新宿で散歩しながら話してたら、あっという間に5時間ぐらいが過ぎてしまった。取り合えずぶらぶらしましょうかっていってたら、新宿東口からぐるっと一周してしまい、また逆周りをして想いで横丁で、昼間っからビールを引っ掛け、甘いものが食べたいとミスドを探しまわった。その間もずーっと、しゃべりまくり、最後は新宿の都庁付近を散歩して、日本のビジネスの中心を感じたところで、テンションがあがりまくる!なぜか、オフィスビル街に改めて日本のすごさを感じて、「日本人は日本がすごいということに気づいてないから、よくない!」とか「こんなすごい街を作った日本人がすごくないわけがない。」とか、「ホーチミンに新宿を作る!」とか人気のない土曜日のオフィスビルをテンションあがって歩いてました。気づいたことは、気の合う仲間と、話をすると楽しいということ。日本に帰るのは、ほんと楽しいです。また、近いうちに帰りたいな。といいつつ、今日から営業が始まりました。今年も一年気を引き締めていきます!

詳細
22.Feb, 2010

年内最終営業日

明後日は正月です。といっても普通の日本人は。?と思うかもしれませんが、ベトナムにとっては明後日が真の正月です。町は年末モード真っ只中。夜になるとどこもかしこも、人だらけ。弊社の営業も本日で仕事納め。弊社のテト休み期間:2月13日(土)~2月21日(日)となります。上記期間にいただきましたお問い合わせは、22日(月)以降に順次ご返答させていただきます。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。m(_ _ )mさて、今年も一年間よく働きました!来年も飛躍の一年となるように、この休養期間中に日ごろ出来なかったことをいっぱいしたいと思います。遊びすぎて、来期のプランニングをすることを忘れないようにしたいです。

詳細
12.Feb, 2010

結婚記念日

今日は結婚記念日。二周年です。と言う事で、今日は日本料理の会席を食べにきました サイゴン さくらという店。1人30ドルのコースで個室でいい感じ。久々に会席たべました。これからも夫婦仲良く行きましょう!ちなみに、初のiPhoneからの投稿です。

詳細
9.Feb, 2010
Top