カテゴリー : ベトナムについて

ホーチミンの様子(動画)

なんとなく、ホーチミンで取った動画をアップしてみました。。 ホーチミンは、1月でも半そでです。 ①ホーチミン中心部をバイクで滑走中 ②ベンタイン市場の中を探索中 ぜひぜひ、活気のあるホーチミンへ、お越しくださいな。

詳細
14.Jan, 2008

ベトナム人について②

ベトナム人について② ①エレベーターの乗り方を間違えている。    上行きのエレベーターにもかかわらず、下に行こうとしている人があえて    乗ってくる。    「上行きですよ。」と教えてあげても、「いいの」と乗ってくる。    そして、降りようとしている人がいるにもかかわらず、平気で乗り込んでくるため    なかなか降りられない。 ②町をある手いると、指を一本立てらて、「オーイ!」といわれる。    バイクタクシーのおっちゃんが、なぜか指を一本立てて、呼び込んでくる。    あまりに多いので、めんどくさくなる。 ③歩道でも、平気でバイクを乗り上げてくる。    そして、歩行者に向かって、クラクションを鳴らす。 ④飲み物が以上に甘い(ベトナム人じゃないか)    ベトナムに来て、コーヒーを頼んでください。    その理由がわかります。    今となっては、その甘いコーヒーをおいしく飲んでるが、最初はその突き抜ける    甘さに、うなった。

詳細
20.Nov, 2007

ベトナム人について①

自分が思うところのベトナム人についての記述。 正しいかどうかは、責任は取れないので、あしからず ①NOと言えない。。    なんか、とりあえずわからなくても「YES、YES---!!」って叫んで    その場を済まそうとする。    何か聞いて、即座に返答で「YES!!!」と返答があったら要注意だ   ②平気でぶつかってくる。    エレベーターでも、街中で歩いていても、ショッピングをしても、    バシバシあたってくる。    「こら!」って思っても、向こうはまったく気にしていない様子。     ③実は露出度が高い。    ホーチミンではとくにですが、女性の露出度が異常に高い。    彼女たちは気にしていないとおもわれるのですが、妙にいろんな    ところを出しています。    日本ではありえないだろ!と思われるスケスケのシャツを着て    (キャミソール一枚というイメージ)    平気で歩いています。。。日本人男性は興味津々ですね! また、ベトナム人について、気まぐれに書いていきます!

詳細
19.Nov, 2007
Top