最近感じること

1.日本人にとって娯楽が少ないベトナムでいかにプライベートを楽しむか?

 

音楽をライブで聴いたり、スポーツ観戦したり、映画を見たり、ショッピングで楽しい買い物をしたり、言ったことのないテーマパークに行ったりできない。一応、音楽を聴こうと思ったらベトナムローカル音楽やらベトナムのプロサッカーリーグを見たり、ベトナム語の映画を見たり、あまり購買意欲をそそられないショッピングだったり、ローカルのテーマパークなりある。しかし、はっきりいって微妙・・・・

もっか、いかにベトナム国内で楽しむかを思索中。

または、月に1回くらい海外旅行するかな。

 

2.なんか三十路を前にして体が疲れることが多いぞ。

 

最近忙しかったこともあり、体が疲れることが多くなった。朝起きてまだ疲れが残ってて、シャワー浴びて会社につくころには復活するが、全力で駆け抜けると17時ぐらいに抜け殻になりそうになる。

それでも夜用事がないときは、癖で夜まで仕事をしてしまう。

会食が入っていると、お酒を飲む。

その場は楽しいが、体の疲れが抜け切れてないという循環。

ジムでもっと体を鍛えたほうがいいのかな?それとももっと食べ物を食べたほうがいいのか?

 

Top