体調管理

昨日はベトナムに来て始めて、嫁さんとジムに行ってきました。

なんか最近おなか周りが緩んできたなぁぁと思っての危機感からです。

30歳を目前にして、意識改革です!!

しかしながら計ってみたら体重はまったく増えていませんでした。。。

どうやら筋肉が落ちて脂肪となっているだけで、体重自体は変わらないのでしょう。

 

前までは、ジムなんかに行かなくてその辺を走っているほうがお金かからなくていいじゃんと思っていましたが、やっぱりジムに行ったほうがいいですね。

 

その辺走っていると、ホーチミンの場合暑くて死にそうだし、なんか飽きるからね。

たまにジムに行きながらだと、アクセントがついてよいです。

 

しかもひとつのルームランナーにひとつのテレビがついているので、好きな番組をヘッドフォンで視聴しながら走れるのはかなりよい感じです。

 

昨日は名古屋場所の大関戦あたりから、最後の白鵬戦まで見れたので、なんか得した気分。

 

ただ、昨日行ったところはビジターだと12ドルもかかるので、ちょっとお財布が傷みますね。

1ヶ月で契約してもそれほど毎日行くわけでもないし・・・場所も行きやすいところでもないので、ちょっと微妙

まぁとにかくどこかいきつけのジムを見つけて週1回くらいはいくべきだと痛感してます。

 

筋トレも徹底してもっと胸板を厚くしたいと思っている今日この頃です。

Top