家の冷蔵庫!

家の冷蔵庫は、1ドアタイプ。ベトナムでの住まいは大体、家具や家電設置型が多い。つまり、最初から設置されてあったのでどうしようもなかった。


最近のもっぱらの悩みといえば、冷凍スペースの周りに分厚い氷壁が覆われ、入れるスペースが3分2くらいになっていた。本当にこいつはなん的だったのだが、今日やってやった。


というか、うちに掃除に来てくれる掃除のおばちゃんが、やってやった。


3時間くらい、電源を切ってもなんともびくともしないほどの氷壁。ドライヤーと雑巾とバケツとスプーンで少しずつ氷を溶かしながら、とってやった!


そのときの様子。




写真の氷が四方八方はぎついていたのだ。これをやってのけた!


おばちゃん、ありがとう!!



Top