また孫さんです。あと三木谷さんも

孫さんの話はいつ聞いても面白い。

また、どっかの口演をUSTREAMしてくれました。

http://www.ustream.tv/recorded/6375858

普通に見ているだけでも、面白いし心が晴れやかになるし、前向きな気持ちになれる。

最後のほうで三木谷さんとの対談の中でぽろっとおそらく本音を言ってました。

「あの日本独自でものすごく遅いISDNをやめて、ADSLを広げるときに、ソフトバンクは討ち死にしてもいいと本気で思った。大体、歴史上の偉人って言うのは、誰かに刺されて死んでるよね。自分は生き残ったから教科書には載らないかも。」

なるほどなぁ。

そう考えたらどんなことだって挑戦できるね。

志をもって本当に挑戦したら

1.力尽きて討ち死にしたら→教科書に載れる。
2.よしんば生き残ったら→心の満足が得られる。

どっちにしても、挑戦したらこんなにいいことが待っている。

なるほど、みんな挑戦しましょう!

Top