ベトナム ビジネスに関する情報

ベトナムビジネスということで始めたこのブログだが、最近はあまりベトナムビジネス的な記事があまり少ないような気がする。

しかもグーグルで「ベトナム ビジネス」とするとなぜか常にトップ3くらいには入ってるみたい。あまり意識してなかったのですが、昨日友人に言われて思い出しました。

ということで、今年は意識的にベトナムビジネスに役立つ情報を出して行こうかなと思っております。

取り急ぎ役立つ情報集

・NNAのベトナム記事
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_icn_daily.html

購読すると毎日PDFで10ページくらいの新聞記事が届きます。がしかし、値段が高く1万円から1万5千位した気がします。普通の人であればネットの記事で毎日チェックすればよいと思います。
メルマガも発行してますし、RSSで引っ掛ければ意識しなくても届きますので便利ですよ。


・ベトナム 人材や人事労務関連のニュースならアイコニック!!
http://www.iconic-intl.com/newpage.php

拙サイトの紹介です。人事関連のニュースを定期的にアップしてます。


・ベトナム会計 税制 関連 KPMG
http://www.kpmg.or.jp/resources/newsletter/jp/ap/vietnam.html

BIG4であるKPMGが定期的にニュースレターを発行してます。

・ベトナム会計 税制 関連 NAC
http://vn.nacglobal.net/

提携先の会計事務所が頻度高く会計・税制・法律面の情報をアップデートしてますので便利です。

Top