ロッテマート、ついにオープン!!



世界経済に嵐が吹き荒れる中、ロッテマートはホーチミン7区に本日、オープン! ベトナムに来て以来、建設予定地をバイクで横切りながら、いつ出来るのかなぁと思いながら出来たのでうれしいです。

 

最後の1ヶ月くらいの、気合の入った工事現場の様子は、ベトナムのちんたらした工事現場とはまったく違うものだったと思います。なんか、もう鬼気迫るようなラッシュのような工事だった・・・

韓国のパワーを感じた。

 

さてさて、ロッテマートはオープンする1年以上前から、いたるところに広告を出していただけあって、オープン前夜のマーケティングの力の入れようというのは半端なかった。

 

前夜祭見たいな感じで、テレビ中継で歌手やらダンサーやら呼んで、人だかりがものすごかった。

 

正直、中規模のイトーヨーカドーくらいで、日本の大型ショッピングセンターには到底及びも着かないような規模なんですが、それでもこういった便利な施設ができるというのは大きな進歩だと思う。

 

景気が悪くても、少しずつ成長しているベトナムを感じながらの生活はやっぱ良いですね。

 

また、このロッテマート、今の自宅からバイクで7~8分の距離だから、尚うれしい。

 

しかも、映画館とかも入ってるみたい。

 

映画館が出来るだねー!と妻とうきうきしながら話すなんて、日本では考えられない。

 

いやはや、早速今週末はロッテマートでお買い物してみよう!

 

 

 

ちなみにこの、ロッテマートの前は、こんなような草原になっていて、凧揚げがブームみたいです。

Top