日常チェックシートを作る事を決意!

7月1日です!

2010年も半分が終わってしまいました。この半年どうでしたか?

いやーあっという間に過ぎて何もできてないなーーなんて思ってる人も多いのではないでしょうか?

そうならないためにも、残り半年で新たな施策を打ちます。

香港の日本人社長さんのブログやメルマガを見ていてこれは自分も導入しよう!というものを発見したんですね。

http://blog.livedoor.jp/sdi005/

ということで、これから毎朝、ツイッターかなんかで昨日の振り返りをしよう。

とりあえず自分は、以下のリストで管理してみる。


・トレーニングした?
・一日一善できた?
・社員又は家族を大切にした?
・新しいアイディアや改善点を見つけれた?
・美味しい食事を取れた?

改善点があればすぐに修正する。


6月30日の自分

・トレーニングした?:○
・一日一善できた?:×
・社員又は家族を大切にした?:○
・新しいアイディアや改善点を見つけれた?:×
・美味しい食事を取れた?:△

2010年の残り半分を有意義なものにしましょう!

Top