野茂さん引退

私は、野茂さんが大好きです。イチローさんも好きですが、野茂さんは大大好きです。


このように感じている日本人の人は多いと思いますが、私もご多分にもれずそのうちの1人です。


なぜ好きなのかということをあえて説明しなくても良いのかもしれませんが、


・周りから大避難されながら、大リーグにチャンレジ結果を持って日本社会を黙らせたパイオニア


・道なき道を開拓しただけでなく、一度は頂点も極めている点


・駄目になっても不撓不屈の精神で這い上がってくる強靭な精神力と野球に対する愛


野茂さんほど、名前にふさわしい人はいないと思います。


野茂さんは、これまでもこれからも英雄であり続けてほしいと思います。


本当に、野茂さんのような人が日本人から出てきた事は、私達の誇りであると共に、勇気を与えてくれると思います。


野茂さん、ありがとう!!!!

Top