新しいダイエット方法?

最近、久しぶりに合う人にやたら言われます。


「痩せた?」


特に日本に帰ったりすると、久しぶりに合う人がたくさんいます。


本当に、多くの人に言われるので、半年振りくらいに体重計に乗ってみてびっくり、痩せてました。。。。


なぜか思い返してみると、思い当たる節がありました。


特にベトナム(ホーチミン)での生活というのがかなり関係していますね。


その名もベトナム(ホーチミン)式ダイエットと名づけてみました。


 1.一年中夏なので、ずっと汗をかいている。


 2.間食をほとんどしなくなった。(おいしいお菓子が少ないし、買いに行きづらい(日本人にとって))


 3.昼飯がベトナム食のため、量が少ない。


痩せたい人はベトナムに来るといいかもしれません!


普通に毎日ビールや酒を好きなだけ飲んでいて、3kg位やせて現在57kg前後です。なんかこんなこと書くと、世の女性から、いやみに聞こえるかもしれませんが、本当に自分の場合は痩せたくないんですよね。


ベスト体重を維持することが大事ですから。(ちなみに自分のベスト体重は60kgだと勝手に思っている。)


うーむ・・・


特に体に異常は無いので、問題は無いのかもしれないが、体力が落ちるのがいやなので、スポーツや筋トレして、筋肉を付け直して、体重をアップしなければ・・・


痩せすぎも太りすぎもよくない(特に痩せすぎているわけではないですが)。


常に健康の事は意識しなければならないですね。

Top