イブですね

今夜はクリスマスイブですね。

 

真夏のホーチミンも、クリスマスムードは漂ってます。

 

ただ暑いし、まだまだ途上国なんで、あまりいけてる雰囲気ではないですが。。

 

なぜか、サンタクロースの服を着てバイクに乗っている人が多数見受けられます。

 

どうみても、ピザ屋のデリバリーには見えないので、恐らく趣味でやっているのでしょう。

 

さてさて、クリスマスイブといって思い出すのが、学生のときのことですね。

 

その年は、彼女がいなかったため無常に寂しくて、予定の無い自分が情けなくなり、同じように予定の無い友人宅(男)に乗り込んで、そして予定の無かった友人(女)を呼び、無駄に寂しい飲み会をしたことがあったように思い出します。

 

今となっては、そういったクリスマスイブのほうが、なんか楽しかった気がしますね。

 

さて、今年のイブはというと、嫁さんと一緒にディナーをする予定ですが、まぁいつも一緒にいる関係で、一緒に穏やかなクリスマスが向かえる予定。

 

まぁ、何がいいたいかというと、イブだからといって無性に何か特別な事をしたいという気持ちがなくなったのを、ふと思い出したわけです。

 

年を取ったのか?無気力になったのか?

 

いやー。そんな事はないはずなんですが、一番考えられるのがこの、ホーチミンでのクリスマスがあまりにムーディーでないために、そういった気持ちがわかないのでしょう。(ホーチミンのせいにしている?)

 

それでは、今日は仕事を早めに切り上げる事にします。

 

そういえば、昨日嫁さんと、イブは何をする?って話をしていたときに、ケンタッキーでチキン買って、家で楽しもうよ!っていったら怒られました。

 

そういうイブだっていい気がしますがね。駄目ですか?

Top