後輩の先輩経営者

昨晩、久々に前職の後輩で先に起業した友人とスカイプしました。


あんまりブログ更新してないですが→http://ameblo.jp/lasuca/


ベトナムにいると中々、日本にいる友人と話しをする機会が少ないのですが、スカイプで定期的に話をするとお互いの近況が聞けてよいですね。


どうやら、彼は起業の第一ステージから少しずつ抜けつつあり、収益の基盤が出来て、利益が上がっているという話を聞けました。


そして、彼が成功してきた方法を聞くことが出来き、自分にとってはとても有意義な話が出来たと思います。


純粋に、友人が成長しているのを聞けることで、刺激を受けると同時に自分もよりいっそう、頑張らねばという気持ちがわいてきます。


その上、経営のヒントをもらい、自分自身の経営にも行かせるアイディアがたくさん沸いてきました。


こういう友人との会話は定期的に必要ですね。


やはり、経営はつまるところ、「人」です。

Top