シンガポール

嫁さんが1週間シンガポールに出張に行った。

 

会社の経費で、まだ行ったことのない国にいけるなんて、なんて幸せなんだ。

 

うーーーーむ。。。

 

羨ましい。。

 

俺も行きたい!!!

 

と、子供みたいに羨ましがってしまった。

 

土曜日はオフだから、半日フリーの観光が出来るみたいだ。

 

しかし、ベトナムに長く住んでる人が、シンガポールみたいな発展した国に行った後、ベトナムに帰ってくると、大体、改めてまだまだ未発展度合いをベトナムに感じることになる。

 

「これからの国でエネルギーに満ちていて、活力がある!」と感じるのは基本的に日本に住んでいる人が思うらしい。

 

「やっぱり、道路交通状況が非常に悪い。マナーなんて言葉が無い」と思うのはベトナムに住んでる日本人が思うことらしい。

 

いやはや、羨ましい。

Top