英語学習用SNS iknow


英語Know力診断


なにやら、面白そうな企画をやっているので、やってみました。


順位は、上位4%に入りました!


というか、これはすごいのかどうかわかりませんが・・・


まぁ英語力診断というよりも、反射神経のテストに近いような気がしますが・・・(やってみればわかります。)


ポイントは間違いを恐れずに、出来るだけ早くクリックするです。


それよりか、この企画を通じて知ったiknowという英語学習向けSNSにも会員になってみました。

正直な感想として、「やられた~」と思いました。「こういったサービスってありえたよなぁぁって」


コンテンツも見易さもβ版にしては、かなり良くできていると思います。しかも無料


http://www.iknow.co.jp/


これはかなり広まるんじゃないかと思いますね。


ただ、広告もプレミアム有料会員も出していない現在、どうやって収益を上げるつもりなのか本当に不思議です。


しかも、この運営会社は、アメリカ人が日本で起業したパターン。おこがましいですが、少しだけ親近感が沸きます。こういう外国人が日本で起業するパターンが増える活性化といった意味でも良いと思います。


というよりも、こういう新しいサービスは、やっぱり大手の英会話スクールとかでなくて、ベンチャー(しかも国際間にまたがる)がやってくれているのがとてもうれしいです。(創立者の経歴を見るとすごいですがベンチャーはベンチャーです。)


今回のアメブロとの連携で相当ユーザーが増えているんじゃないでしょうか?自分もその1人ですし、いろんな人のブログを読んでると結構、この件に関して書いている方が多いですね。


いやはや、是非ともこの先が気になるサービスと会社です。

あなたは、大統領と石油王の会話を同時通訳できるほどの 英語力です


Top