生活に音色を

ということで、最近めっきり引いてなかったギターを開始しました。

i phoneでメトロノームをダウンロードして、毎日家に帰ったら曲探しして、練習しての繰り返し。

やっぱり、仕事以外でちゃんとした趣味を持つのって大事だなぁぁと改めて思う。

頭の中がリフレッシュされる気がする。

脳にもなんかわからないけどいい作用があるのではないかな?

今は、Youtubeがあるから、練習曲を探すのが本当に楽。

その上、映像ついているから、耳コピしやすい・・・半分くらい目コピだな。

ちなみに、うちの嫁は、電子ピアノを購入した。

新品買えばいいのに、中古品を買ったら即効、次の日には鳴らなくなってた・・・

ベトナムの中古品をなめたらあかんですな。安物買いの銭失い。

今回の件で結構、ホーチミンの楽器屋を回ったが、いろいろと面白いことに気づいた。

ビジネス的にも出来そうな気がする。

って、結局商売の話に戻ってしまう。

今日は、家に帰ったらどんな曲を弾こうかなぁ

Top