書籍をいただきました。

今週、ブログ経由である方とお会いし夕食をさせていただきました。

 

その方は、日本拠点ですがベトナムとかかわりの深い事業をされておられ、今後の事業展開に向けてベトナムのことを私が知っている範囲でいろいろとお答えさせていただきました。

 

その方は私なんかよりも、ぜんぜん大先輩の方なので、私の話なんか参考になったかどうかはわかりませんが、私のほうもいろいろと刺激を受けて楽しい夕食となりました。

 

こういった出会いがブログを通してあるというのはうれしいことですね。

 

さて、その方からお土産で書籍をいただきました。

 

1.全脳思考 神田昌典

いわずと知れたカリスマコンサルタントですね。思考の整理法として役立ちそうな感じがします。まだ読み始めたばかり。


全脳思考

 

2.1Q84 村上春樹

大学生のときに一時期はまって読んでました。最近はビジネス・経済書ばかりだったので、あのころを思い出して懐かしく、そして久々に文学に読みふけってみたいと思います。

1Q84 BOOK 1

Top