ブログを始めて2年がたっていた。

このブログをはじめたのが2007年11月17日。

当時は、結婚直前で、そして何よりも起業直前ということもあり心が落ち着いていなかったと思う。

その心の落ち着かなさを押さえつけるためにブログを始めた気がする。

起業へ向けての日々の回顧録としてとりあえずはじめて見たけど、あんまり自分の書いたものって普段読み返さないことが判明。

まぁでも、書くことに意味がありそして、大して多くはないがそれなりに読んでくださる読者の方がいて、ブログの書くことの意味というのも実感できた。ブログを通じて人とも出会えているし、本当にブログ派ありがたい存在です。

この二年間に、自分周りに置かれている環境も大きく変わり、また社会全体も大きく変わっている。

もうすぐ独立してから二年が立とうとしているが、何とかここまでやってきた。

しっかりと地に足をつけて、でも常に面白いことをしてやろう、次のなる一手をうってやろうというスタンスでこれからも行きたい。

そんなことをふと思いました。

Top